* 終了いたしました。 *
日々の経理業務が繁雑だとお悩みではありませんか?会計ソフトを導入することにより、経理処理の効率化を図ることができます。また、65万の青色申告特別控除の適用を受けることも可能です。本セミナーでは、パソコン会計に必要な簿記の基本知識、及び実際に会計ソフトを用いての一連の操作手順について学んでいきます。
パソコン会計に興味のある方や導入を検討されている方、すでに会計ソフトを使用しているものの操作等に不安を感じている方、この機会に是非ご参加ください。
■日時
平成20年11月5日(水)・6日(木)
時間帯はいずれの日も18時~21時
■会場
宇部商工会議所2階会議室
■講師
金崎税理士事務所 所長 金崎 浩 氏
■内容
1日目 パソコン会計に必要な簿記知識
- 複式簿記の基本
- 振替伝票の作成
- パソコン会計導入のメリット
2日目 実際に会計ソフトを使ってみよう
- データの作成と管理
- 取引の入力
- 固定資産管理 ほか
○会計ソフトは、ソリマチ『みんなの青色申告』を使用します。
○当日ご利用いただくパソコン及び会計ソフトは主催者で準備いたします。
○筆記用具・電卓をお持ちください。
■受講料
無料
※別途テキスト代として1,000円(税込み)いただきます。
■対象者
個人事業者で、文字入力・マウス操作等パソコンの基本操作ができる方
■定員
20名
■主催
宇部商工会議所中小企業支援センター
■お問合せ・お申込み
宇部商工会議所中小企業支援センター事務局
宇部商工会議所 経営支援グループ
TEL/0836-31-0251 FAX/0836-22-3470
