HOME > 2020年度宇部商工会議所の事業計画(案)並びに収支予算(案)について

2020年度宇部商工会議所の事業計画(案)並びに収支予算(案)について

新型コロナウイルス感染症が蔓延し世界経済に停滞感があります。

マスク等の衛生用品の不足や外国人観光客の減少、イベントの中止、外食産業並びに宿泊業をはじめとするサービス業の売上減少等は、会員企業の経営基盤を揺るがす状況になっており、政府による中小企業の資金繰りや雇用調整等への緊急支援策が拡充されております。

 当所でも、政府の緊急支援策を基に皆様からのご相談に対応しているところです。

また、3月26日に予定しておりました臨時議員総会にて2020年度の当所事業計画(案)並びに収支予算(案)をご審議いただくところでありましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から臨時議員総会の開催を中止いたしました。

そうした中で、新年度の予算は3月26日に開催の正副会頭会議並びに常議員会で協議されました事業計画(案)並びに収支予算(案)を基に仮執行させていただき、現時点では5月26日に開催を予定しております通常議員総会にてご審議(追認)をお願いすることといたしました。緊急事態ですので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、2020年度事業計画(案)並びに収支予算(案)は、臨時議員総会でご承認後の6月号会報に掲載いたします。

令和2年3月23日

宇部商工会議所  会頭 杉下 秀幸